Fallout3

どうなんだろうか。
一応クリアまで行ったが、なんか物足りないかんじ。
レベル20で単純に打ち止めだから能力を高める楽しみがない。
40時間くらいしか遊べなくない?
サブクエストは多いけど結局力押しで皆殺しすればオーケーだし。
(とか言いつつも極めて善人プレイだったけど)
メインストーリーも何だか盛り上がりに欠ける。
きついとか苦しい、難易度が高いというより面倒臭いことが多い。
荷物の重量制限と戦いながら弱い敵を淡々と倒して、集めた荷物を売り払って装備を整えて(スティムパック買い込んで武器修理)次のマーカーを目指すゲームという認識。


世界観は良いんだけど、始まってないクエストのキャラクターに話し掛けると、突然プレイヤーキャラクターがクエスト中の応答をしてしまうのはがっかり。
知らないはずの話が突然始まってプレイヤー置き去り。
制御が破綻してる。



フォークスの名前の由来はきっとガイ・フォークスだね。
V・フォー・ヴェンデッタで火薬陰謀事件。