音漏れ

耳かけで多分オープンエアの人がだだ漏れだった。
外の音が入りすぎてるのに対して音量上げることで対応てんのかね。
難聴になりそうっていうかすでに難聴なんかな。
カナル型に変えるとか閉鎖型にするとかあると思うんだが。
ノイズキャンセルとかさ。


昔、mixiで「携帯オーディオプレイヤーで難聴になる」ってニュースがあった時に、「爆音で聴かなきゃ意味ない」「no music no life」とかってアホが批判してたのを思い出した。
「耳は消耗品だから長く使う為に大事にしようね」って話なのにさ。
難聴(耳鳴りとかもあるんかな)になっても周りに迷惑かけて音楽聴いて、耳が聴こえなくなったら死ぬって意識なのかな?
すごい覚悟だ。


高いノイズキャンセリングヘッドホンか閉鎖型にしてノイズ減らしてクリアーな音を小さな音量で聴くのが一生で平均すると一番幸せなんじゃないかなと。



カラーコンタクトの規制も同じような感じだったな。
規制がないとダメージを受ける使用者(その時見た感じでは特にコスプレイヤーが多かった)がなぜか「高くなるから規制反対」ってさ。
わけわかんね。
勝手に失明しやがれ。




あ、マンナンライフは応援してます。