スカイ・クロラの散香マークB買ってきた!!

ロストックF2Bらしい。


スカイ・クロラ The Sky Crawlers 散香マークB (1/48スケールプラスチックモデル)

スカイ・クロラ The Sky Crawlers 散香マークB (1/48スケールプラスチックモデル)



秋葉原イエローサブマリンのスケールショップで2,856円。
http://www.yellowsubmarine.co.jp/shop/shop-045.htm


スケールモデルに比べると、バンダイガンダムが量産効果で極端に安いのが良くわかる。



プラモデルは1/72の2機セットと、この1/48しかないような気がする。
1/72はスカイリィも出てるけど、なんか微妙。
早く染赤出せよと。


しかしですね、散香で2,500馬力だそうです。
レシプロもジェットもなんも良く分かってないけど、第二次大戦が続行してかつジェットへの移行が発生しなくて恐竜的進化したとしてもちょっとむちゃなんじゃないですかね。重そうだし。
あと、二重反転プロペラなんね。
原作だとスロットル開いたときに右翼がトルクで下がる描写があるんですけど、二重反転プロペラだとやっぱり発生しないんですかね。