STAR WARS IV A NEW HOPE

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」らしい。だせぇタイトル。
デジタル修正版の方ね。
久々に観た。


ストーリーのまとまりがすごいよなぁ。


ストームトルーパーじゃない、黒い鎧来た帝国軍兵士の兜が日本鎧の兜過ぎる。


反乱軍基地についたルークがすぐさまパイロットになってるのがすごいむちゃくちゃご都合主義で笑った。
前半に凄腕パイロットだっていう前フリはあるけど、ちょっと唐突だろ、さすがに。
冒頭で一会話あっただけのビッグズがいきなり馴れ馴れしく話してくるのもなぁ。
明らかに死んで感動を生むための要員でしょ。
やれやれ。


C-3POってR2-D2に対してツンデレだよねぇ。マジで。


X-Wingの準備から出撃シーンまでは非常に美しいですね。



溝に入った後の反乱軍機体の距離表示がアラビア数字なのに気づいた。
そこでのダース・ヴェイダーの攻撃シーンはなんていうか、すごくダサいです。