ストライクとれた。

火砲で。
計算おかしい。ありえない。
一発で最高3人くらいしかkillしてない。
どうなってんだ?


スネークアイとデュースワイルドは取れてるけど、フルデッキは無理。
フルデッキ以外のトランプ物は全部取れてる気がする。


基本的にワイルドカードは狙って取ってない。


爆破技能賞はEND OF THE LINEの防御側で取った。
最初の拠点にやってくるボートを片っ端からロケットランチャーで倒してたら取れた。
正直全然狙ってなかった。
そのあと、どっかでC4でとれた気がする。


グレネードランチャー技能賞は相変わらず取れない。
体力満タン状態から即死させられない連射不能の武器で6killって、無理でしょ。


〜〜↓2009/03/31追記〜〜
グレネードランチャー技能賞は取れた。
攻撃側が最初にガスタンクをすり抜けてくるステージ(名前覚えてないけど、攻撃側にブラッドレーが一台、最初の右の工場の金塊はSupportの砲撃で壊せて、左の3階建て工事現場下のは割と運任せなとこ)でガスタンクで2kill→敵が入ってきて赤の爆発物で1killの後はしつこくしつこくぐれらんを当ててたら6kill達成した。
しかしとてつもなく大変だったので注意。
あとは対空兵器で何killかの奴も残ってたが、オアシス防御側で常に陣地に残ってヘリが来たらすぐ対空兵器を取るようにしてたら結構すぐ取れた。
たまたま敵の火砲が下手だっただけだけど。たぶん。
(ぐれらん技能賞が狙って100ゲームくらいかかるのに対して対空兵器は20ゲームくらいじゃないだろうか)
〜〜↑2009/03/31追記〜〜

ちょっと統計を取ってみる。

兵種 武器 装備時間/総プレイ時間 kill数/総kill数
Demolition Franchi SPAS-15 8.8% 5.4%
Recon VSS Vitores 16.5% 14.4%
Laser Designator 4.3% 2.2%
Assault M416 3.6% 2.6%
M16A2 11.6% 11.2%
Specialist IMI UZI 1.8% 1.8%
HK UMP 11.2% 8.6%
C4 1.8% 1.7%
Support MG36 12.1 12.9%
Mortar Strike 2.0% 3.5%
兵種 kill数/総kill数 Kill/Death比
Recon 23.8% 2.3
Assault 23.1% 1.5
Demolition 13.8% 1.3
Specialist 17.7% 1.4
Support 19.3% 1.9
総kill数/総プレイ時間(分) 1.0136


ReconはVSS Vitoresなかったらあんまり使わなさそう。
そもそもなんか暗殺銃っぽいVSSとM95が並んでるのってちょっと違和感があるよね。
ばりばりのアンチマテリアルで、射程距離なんて何倍かありそうだし。


Demolitionでは、SPAS-15の神(デスノ的な意味で)を目指してる。
あの連射がたまらないよね。三人に出くわすと間違いなくリロード行きで、どんな良いポジションからでもやられてしまうところとかも。


AssaultのM416はM16入手前使ってたからトップテン入りしただけだろう。
っていうか、M416ってなんだ?
M4の派生形? あの形でそれはないよなぁ。
なんか角ばってるイメージがある。
どうやらHK416という銃らしい。


Specialistは何となくUMPが良いと聞いてUMP使ってるけど、正直微妙。
ちょっと離れると全く使い物にならないくらい当たらないし、近づくとショットガンに負ける。
本当にベストの領域ってほんの数mしかない気がする。
その分を補うC4なのかもしれないけど、・・・どうなんだろう。
対戦車ならDemolitionだし、直接破壊に行く以外の対人はAssaultかSupportだよなぁ。
直接破壊に行く時くらいしかSpecialistって使わないかも。


SupportはG36が強すぎる。
単射を高速で繰り返せば中距離でAssaultやReconに撃ち勝てる(明らかに言いすぎ)。
問題はトリガーを引きまくらなくちゃいけないから右手がつりそうになる。