QMA4

  • 「ニルスの不思議な旅」の原作者はセルマ・ラーゲルリョーブ
  • ジャコバン派の独裁政治は「恐怖政治」(一般的な用語かと思って除外してしまった・・・)
  • 所得倍増計画池田勇人の政策
  • ドイツ第三帝国外務大臣を1938年から1945年の間勤めたのはヨアヒム・フォン・リッベントロップ
  • 第二次世界大戦で日米で争った環礁はクェゼリン環礁。詳細は下記URLだが、しかし例によって大日本帝国はすさまじい戦死率だな。士気が高すぎるのもちょっとなぁ・・・。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/1340/wb-marshl.htm


すごい難易度だ。
まぁ一番簡単な所得倍増計画を間違えた俺には何も言えないんだが。


前にやってからちょっと間隔が開いたんだけど、練習は二周がデフォルトになったような気がする。
前は急いで急いで二周ようやく終わったレベルなのに、適当にやってても三週目に突入する。


3ゲームやって、周りの階級の高さにやる気がうせた。
1回目、2回目は中級魔術士5級の俺が最下級。周りの1/3は賢者。
3回目は中級魔術士4級に上がった俺は下から2番目だったが、首席という表示のある黄金賢者が混じってる上に、通信が切れてローカルゲームになって、楽勝で優勝したがローカルだと優勝しても石がたったの15個。


くそだな。乳なんぞ揺れんで良いからもうちょっと何とかならないかな。