機動警察パトレイバー 2 the Movie

機動警察パトレイバー2 the Movie [Blu-ray]

機動警察パトレイバー2 the Movie [Blu-ray]

再見。


最初に出てくる対空戦車、CILKA(ZSU-23-4)って出てるけどツングースカ(2K22)だよね。
しかし押井守は対空戦車好きだね。


それに、これのユニット名といいアヴァロンの敵といい、ウィザードリー的世界観が好きだよね。


ゲームを考えた。

飛行機に乗る時に、
スケジュールに遅れが出ていたら
(「只今、上空の天候が不安定なためすべての到着便、ならびに出発便の運航を見合わせております」)
頭の中で
自衛隊の戦闘機が東京上空の人口密集地に入るか入らないかのところで空戦しかかってる」
と置換すると楽しめそう。


ベイブリッジを攻撃するミサイルって、ポップアップしてるのね。
地味にリアルというかなんというか。


すげーー、地味になんでもないシーンで飛行船が写ってるね。